2014年1月26日日曜日

『豹マン』設定資料 豹マン誕生プロット

めけめけ版『豹(ひょう)マン』

物語のイメージ

何をやってもうまくいかない世界征服を狙う悪の組織が、もう世界征服いいやと諦めかけていた頃、ダメダメ幹部が、怪人の実験体確保に困っている部下に「その辺の酔っ払いでも捕まえてくればいいだろう!」と投げやりな指示をだした。これを真に受けたダメダメ部下は早速新橋に出動。場末な居酒屋で飲んだくれているダメダメサラリーマンにターゲットを絞る。

ところがその場末な居酒屋でアルバイトをしている女の子がとてもかわいい。しかも気立てがよく、ダメダメ部下は一目ぼれ。「世界征服なんて意味がない。僕はこの人と・・・」などと思っていると、ターゲットにしていたダメダメサラリーマンがなんとその彼女を酔った勢いでセクハラを始める。

まさかのスカートめくり。なんと清楚なイメージには似使わないヒョウ柄のパンティーを彼女は履いていた! 日ごろの会社や家庭の鬱憤をこんな場所で晴らすような奴は、許せない!
ダメダメ部下は、自ら志願して怪人になることを決意。どんな怪人になりたいかと聞かれたダメダメ部下は、「豹、豹がいい」と・・・


豹マンがここに誕生する


豹マンは、ダメダメ幹部の指令で「とりあえず、誰か殺して来い」と再び新橋へ豹マンは夜な夜な酔っ払って泥酔するサラリーマンを遅い、成果を挙げる。

ところがある日、犯行を通りがかりの女性に見られ、豹マンは彼女を殺そうとする。豹マンから逃げようとした彼女は、足をくじいて倒れこんでしまう。

しかしそのとき豹マンの目に飛び込んできたのはヒョウ柄のパンティー!改造手術によって忘れていた人間の頃の記憶がよみがえる


いかん、俺は何をしているんだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿